07/5/16

レッドソックス松坂初の完投勝利おめでとう!いやさすがだわ。やってくれるね。もはや世界のエースだな。しかし昨日は起きたら既に正午。既に試合は終わってた(笑)。今まで松坂が投げる試合は頑張って全試合見て来たのに…。一番いい試合を見のがしてしまった(涙)。

それはさておき、今日はまずは大好きなリオパラから。稼げないとは分かっていても、ついつい打ってしまう今日この頃(笑)。そして結果は、詳しく履歴を書くまでもなく、投資1.1万円で3台渡り歩いて、B6,R3引いて、1043枚の大勝利!(笑) もはやリオパラは、勝つとか負けるとかの問題ではな〜い!リオのコスプレさえ拝めれば、俺はもうそれで満足なんじゃ〜!…我ながら、この台に関しては単なる変質者と化している様な気がする(笑)。

さて遊びはこれぐらいにして(笑)、「稼ぐための」番長打ち。BR0,361Gの台に座る。417Gで特訓からドッジボール対決でR。オープニングREGかぁ〜、とちょっとヘコんでいると、REG後、即特訓突入。そして22Gで卓球対決で赤7B。やっぱこうこなくっちゃね。さて今日も行っちゃうか?

まずはBIG後、即特訓1G目に緑シャッター告知で弁当箱外れ&操登場で、2Gで赤7B。続いて、BIG後、即特訓1G目に赤火柱予告でチェリー否定&ベル揃いで、2Gで青7B。そしてこのBIG中にJAC外れで1G連確定。1Gで連続青7B。このBIGの最終JACゲームで、デカ足が通過して、1G目で赤7B。これであっと言う間にリミット5連到達。さて後は運を天に任せてみよう。

特訓から53Gでチャッピーとの卓球対決勝利で赤7B。36Gで黄色傘予告でリプレイが揃ってR。特訓から45Gで、次回予告付き卓球対決勝利で青7B。BIG後、即特訓から、19Gで椅子取り対決勝利でR。ということで1セット目はB7,R3の10連でゾーン抜け。しかし何もしないと、見事なまでに1G連しねぇな。引き弱っ!(笑) まぁゾーン連チャンするだけまだマシか。

そして2セット目。192Gで特訓からのあっち向いてホイでREG。またREGスタートかよ。まぁでも当然即特訓だろ、とMAXBETを力入れて叩くも、シーン…。あらら。さすがにそう甘くはないか。でも、ほどなく特訓に突入して、40Gで卓球対決で赤7Bを引く。さてここからまた怒濤の連チャン開始と行きますか。BIG後1G目で操登場で、そのまま赤7B。1Gでまたまた操登場で赤7B。BIG後、即特訓1G目に青火柱予告リプ外れで2Gで赤7B。BIG後、即特訓1G目に黄色火柱予告ボタン否定でそのまま赤7B

そしてもう5発目なので、これを薫BIGでやったら、ちっとも胴上げしねぇからダメだこりゃ、と思ったらラストゲームでピキーン!と番長ランプ点灯。やってくれるねぇ〜。1Gで青7B。でも、これで当然もう1発!と思いきや、台は全く静まり返る。やべぇな。そして最悪このままゾーン抜けも頭によぎり始めた100G過ぎ、やっと特訓突入から、相撲対決で鉄相撲登場。125Gで赤7B。気をもたせやがって、こいつぅ〜(笑)。

その後、84Gで特訓から青7B。1Gで赤7B。58Gで特訓からR。105Gで特訓から次回予告付きドッジボール対決で赤7B。即特訓から、20GでR。特訓から37Gで赤7B。特訓から83Gで赤7B。と引いてゾーン抜け。2セット目はB12,R3の15連。

もう今日はこれにていい加減飽きてきたんで、B19,R6,6802枚で撤収。しかし番長って、もう2年近くずっと打ち続けて来たんだよね。こんなに長い間打ち続けてる機種は珍しい。それもこれも全ては5号機のせいだな。まぁでも番長はすげぇ良くできた台で、出るし、面白いし、歴代5本の指に入る名機だと俺は思ってるけどね。でもさすがに飽きて来たなぁ(笑)。ちなみに俺の歴代ベスト5は、ビンゴ、猛獣王、旧北斗、吉宗、そして番長。これに関する異論反論OBJECTIONは一切受け付けていませんので悪しからず(笑)。

そしてここでお知らせがあるでやんす。実は俺は極度の近視で、コンタクトをしてるんだけど、知り合いに紹介された「いい病院」で、明日レーザー近視矯正手術を受けることにしたんで、しばらくは目を酷使することができないんだ。ちなみに酒もタバコも運動も温泉も全部1週間は禁止らしい。これは辛い。でもしょうがない。ということで、日記は1週間ぐらい休ませてもらうでやんす。目が復活したらまた書くんで、それまでいい子にして待ってて欲しいでやんす(笑)。 by リバティ村瀬
5/11の日記へ
INDEXへ