07/6/10

さぁいよいよ今週は秘宝伝ラストウィークですぞい。果たして来週には一体どんな事態になってることやら。考えるだけで恐ろしい(笑)。しかし最近雨が多いね。もう梅雨なのか?今日は特に予定もない寂しい日曜日なので(笑)、珍しく朝からホール行こうと思って結構早く起きたのに、朝起きたら豪雨。昼には雷まで鳴ってた。でも東京は午後2時ぐらいには雨がやんだんで、やっとホールへ。

とあるホールへ着くと、イベント開催日ということもあってか、全体的に出足好調。こりゃいいね。まぎれられるからね。ということで、秘宝伝の唯一の空き台 BR0で362Gの台で打ち始め。すると早くも2000円、405Gで高確突入からチャンス目出現でBを引く。続いて、高確中、チャンス目出現で39GでR。高確中、30%表示でチャンス目出現で24GでR。地図奪還演出でピラミッドシンボル揃いから高確突入して、チャンス目出現で30GでB。87Gで高確からB。ここで本日1発目のBGMチェンジ。いいね、いいねぇ。

高確中、鉄板!出現&ピラミッドシンボル揃いで29GでB。そしてこのBIG中、レオン振り返り。即高確から18GでR。44Gで高確からB。58Gで高確中、レオンのオヤジ登場でB。23Gで高確からR。高確中、吉宗シャッター出現で、36GでB。ここでレオン振り返りが出て、即高確から15GでR。高確から33GでR。レオンの頭がでっかくなっちゃった!&ピラミッドシンボル揃い、で高確突入して、紫アグリー子役否定で66GでB。しかし今日はよくピラミッドシンボルが揃うな。

この後、41Gで高確からBで2回目のBGMチェンジして、もはや絶好調!と思いきや、高確から74GでR、高確から63GでR、高確から39GでB、と引いた後、高確3回外してあえなくモード転落。125Gでヤメ。あらら。今イチ乗れなかったな。ということで1セット目はB10,R8で18連。それでも3000枚以上はあるんだけど、すげー中途半端だな。

このまま打ったら万枚超えちゃうかもしれないし(オイオイ、どんな自信だよ/笑)、かと言って別のホール行くのも面倒だし。と、ここで、このホールは台移動自由なのを思い出して、3箱持って謎の台移動。いくらカムフラージュのためとは言え、我ながら恐ろしい行動だな。他の客から見れば、「あんないい台捨てて、コイツアホか?」って思ってるんだろうな。まぁこっちにはこっちの事情があるということで(笑)。

移動先は、さっきの台とは違うシマのB7,R7,653Gの台。ドル箱3箱持って、こんなハマリ台に座る、なんて粋な俺(笑)。店員の女の子も不思議そうな顔してたけど、そんなのお構い無しさ。どんな台だろうが出す、それがFEの美学。そんなうわ言はさておき(笑)、早速2セット目と行きますか。すると、チャンス目から突入した高確が、いきなりのアラビア文字高確。いい始まり方だね。爆音告知子役否定で722GでB。そしてこれが嵐のスタート。

37Gで高確からB、49Gで高確からBと、まずはBIG3連発かました後、ヘンテコロボット登場から高確突入して、シャロンが7持ち上げて26GでB。そしてここでBGMチェンジ。BIG後、すぐに高確突入して、13GでB。ここで再びBGMチェンジ。もうわかったから(笑)。更に、高確中、ピラミッドシンボル揃いで31GでB引いて、これでBIG6連発の超ロケットスタート。秘宝伝がもしBIGばっかりだったら、どんなに楽かよく分かるひとときでした(笑)。

そしてここからは、とどまることを知らない連チャンが続く。高確から8GでR,高確から56GでR,高確から37GでR,高確から25GでRと、見事なまでの反動REG4連発くらったものの、高確から68Gで100%表示が出てそのままBを引き、またまたBGMチェンジ。そして、高確から24GでR,高確から40GでR,高確から53GでB。ここでレオン振り返りが出て、即高確から7GでR。更に、高確から95GでR,高確から72GでB,高確から45GでR,高確から38GでBと引いて、このBIG中の子役ゲームで7揃い。さてそろそろ書くのがめんどくさくなんてきたぞ(笑)。

ということで後は履歴のみ。高確から18GでB,高確から35GでB,高確から58GでR,高確から36GでR,高確から74GでR,高確から21GでB,高確から84GでR,高確から109GでB,高確から31GでR。110Gヤメ。以上、2台目はB14,R14の28連。今日は2台合計でB24,R22,8061枚

秘宝伝もあと何回打てることやら。こうやってどんどん台がなくなって行く。寂しい限りですなぁ。そういや今週はSHAKE2が入るね。果たしてどうなんだろ?? by リバティ村瀬
6/5の日記へ
日記INDEX