07/6/14

ついに梅雨だね。嫌な時期が始まった。雨ほどテンションの落ちるものないからね。今日は大雨だし、家でじっとしてようと思ったんだけど、SHAKE2も打たなきゃいけないし、しょうがなく傘さしてホールへ。早速SHAKE2のシマへ行ってみると、見事満台。そりゃそうだよな。昼過ぎに行って空いてる訳はない。しかし驚いたのは、そのホールが8台も番長外してSHAKE2を入れてた事。随分思い切った事するな(笑)。さてどうしようか?とりあえず終焉の時が近付いた秘宝伝で御機嫌を伺ってみるとしよう。

しかし気付けばここんとこ日記はずっと秘宝伝だな。実際、今週はほとんど秘宝伝漬けの毎日。もうすぐお別れかと思うと、なんだか名残り惜しくてね。まぁこれで恐らく最後にするんで、もう少し辛抱してちょ(笑)。座ったのはB2,R2,519Gの台。まずはすんなり594Gで高確からBIGゲットして、早速のレオン振り返り。BIG後の即高確はスカったものの、レオンの頭でっかくなっちゃった、から高確突入して、53GでR。続いて高確から25GでB,リプレイ告知否定で27GでB引いて、ここでまたレオン振り返り

続いて即高確から6GでR,高確からラーメンどんぶり&スイカ菱形出現で38GでR,高確中1%表示で63GでB引いて、ここで今日1発目のBGMチェンジ。今日も順調なりよ。その後、高確から77GでR引いた後、高確中吉宗シャッター出現で、41GでB。う〜ん、しかしいつもと変わりばえしないなぁ。でも今さらそうそう目新しい事も起こる訳もなく、これはどうしようもない。そこの君、もう秘宝伝は読み飽きたとか言わないように!(笑)

気にせずマンネリ画像を並べると(笑)、86Gでヘンテコロボット→あたり→高確突入からR、39Gで高確からR、50Gで高確中レオンのオヤジ登場でB、17Gで高確中100%表示でR、63Gで高確からB(BGMチェンジ)、高確中「鉄板!」が出て27GでB。あ〜もうそろそろさすがに飽きて来た。もう限界!(笑) あとは履歴のみで。

11Gで高確からR,31Gで高確からR,34Gで高確からB,58Gで高確からR,40Gで高確からB,97Gで高確からB,66Gで高確からR,35Gで高確からR,108Gヤメ。ということで、B11,R12の23連で終了。3836枚っていう、何の特徴もない枚数流して、SHAKE2を視察に行くと、いまだ満台。も〜、どいつもこいつも粘り過ぎなんだよ!どーにかしてくれ〜!

もはやさすがにもう1回秘宝伝っていう気力はないので、ちょっと気分転換に番長を打つ事にした。これまたすっかりマンネリ機種で、まったく気分転換になってないような気もするが(笑)。そういや番長もあと1ヶ月ぐらいの命なんだよなぁ。いよいよホントに4号機終焉の時が近付いてきましたなぁ。8月以降一体どうなるんだろう、、、という一抹の不安を覚える今日この頃。まぁでも今はとりあえず、下半期の分まで脇目もふらず稼ぐしかない。それが俺の生きる道(って大袈裟な/笑)。

空いてたのはB5,R2,663Gで、履歴を見るとハマリにハマってる台。天井らしきゾーンまで2回行ってるし、一体いくらつっこんだんだ?っていう位悲惨な履歴だが、悪いが俺様が根こそぎいただいていくぜい(って何者?/笑)。仕込みはすんなり行って、特訓突入から715Gで鉄相撲登場で赤7BIG。BIG中、チェリー&弁当箱ナビ否定で1G連確定。1Gで赤7B。

BIG後、1G目に青火柱予告リプレイ否定でそのまま赤7B。このBIG中にJAC外れ。1Gで青7B。このBIG中にデカ弁当箱告知で青7揃い。1Gで青7B。そしてもう1発1Gで赤7B。これでBIG6連発。やっぱ、秘宝伝の後に番長打つと、異常なまでにコインの増加ペースが早く感じる。

この後、10t特訓から75Gで赤7B引いて、気分転換の操BIGでJAC外れが出現し、1Gで赤7B。更に、特訓から53GでR、通常ゲームでの青傘告知リプレイ外れで27GでRと上乗せして、128Gでヤメ。番長はB8,R2の10連で2930枚。ちょっと少ないけど、今日は今イチ乗れないから、こんなもんでいいや。

そしてもう一度SHAKE2を見に行くと、いまだ満台。ますますテンションガタ落ち。さすがにキレて帰る事にした。誰でもいい。どきやがれ〜!(笑)。そして帰り道も大雨で、更にテンションガタ落ち。以上、NCB村瀬でした。女子高生風に「何だか超ブルー」ってことで。決してチャレンジBIGじゃないよ(笑)。 by リバティ村瀬
6/10の日記へ
日記INDEX