07/8/26

いやはや、なんとも、エヴァの季節がやって参りました。って、とてつもなく意味不明だけど、とにかく今一番アツイってのは確かなこと。そのアツさといったら、昨日見に行って来た浅草のサンバカーニバル並み。超過激衣装の女子達がサンバを踊りながら練り歩くぐらいアツイよ。…すみませぬ。どうやら熱さで頭がいかれた模様(笑)。

ちなみに超過激衣装の女子達が見たくて行った訳ではなく、彼女が行きたいって言うから一緒に行った訳で、俺は変質者ではないから誤解しないように。ちゃんと浅草寺お参りもしたし

さて言い訳はこれぐらいにして(笑)、今日のエヴァ打ちの模様に行ってみよう。午後から発進して、B4,R1,592Gの台に座る。まずは711Gでチェリーからの完全撃破で黄7B。続きまして、速攻11Gでレインボー告知でそのまま赤7かと思いきや、水泳対決勝利で赤7B。こういう時は、どうかそのまま揃ってくれたまえ(笑)。

その後、67Gで初号機出動リーチ目出現で黄7B、59Gで完全撃破でR。そして今日1発目のレイチャンス(以下RC)突入。しかしRC突入は非常に複雑な気分だな。その理由は…ここでは書けない(笑)。

RC中、31GでRを引き、続いてのRCはスカ食らったものの、68Gで「シャッターを開けば大当たりよ」でベル外れで青7B。さーて、ビシバシ行ってもらいますか。26Gでバトル勝利で黄7B。19Gでバトル勝利でR。そんで、またまたRCスカも、61Gでユニゾン演出でスイカ外れで赤7B。

そしてここからBIGラッシュ開始。27Gでレインボー扉で赤7B。19Gでバトル勝利で赤7B

でもこのBIG後に100Gオーバーを食らう。あれれ?何かやっちゃったか?と思ったら、109Gでバトル勝利で赤7B引き戻し、再び即連開始。もうこうなると誰にも止められない完全暴走状態。16Gでバトル勝利で赤7B。49Gでバトル中スイカ外れ目で青7B。52Gでビーチバレー対決勝利で黄7B。34GでR。36GでRC中の一確で赤7B。

しかしホントにエヴァすげぇな。5号機にあるまじき連チャンで、もはや怪しさタップリ。こうなってくると、あんまり目立つのが好きじゃない俺としては、早く終わってくれ的な感じになる。と、ここで、そんな俺の気持ちを察知したのか、またまた100Gオーバー。どうやら連チャンにもメリハリがあるみたい。ま、こんなんでもないとヤバすぎだからちょうどいいかも。ここで一旦存在感を消すために、食事休憩を入れてみた。

1人寂しく牛丼食って(笑)ホールに戻って、進撃再開。どこまで行くのかな?と思ってたら、何の事はない128Gでゲンドウアップで青7一確!青7B。んでもってまたもや即連開始。77GでR。29GでRC中に黄7B。44Gで青7B。55Gで完全撃破で赤7B。73Gで黄7B。27GでR。

そしてこのRC中に、遂に、と言うかやっと?終焉の時がやってきた。11Gで特殊リプ出現で暴走モード突入。本来は「おぉ〜!」って感じなんだろうけど、俺ら的にはビミョー(笑)。163Gで黄7B引いて、やっと終了。ホントに長かった(笑)。ということで50Gでヤメ。B19,R6で6436枚

終わってみれば、今日もあり得ない状態。昨日は二撃で7000枚、そして今日は一撃6000枚たぁ、もはやエヴァは5号機ではない。効率良すぎ。ますます北斗2なんて打ってる場合じゃな〜い。それに2027!あれはまさに最悪の5号機を象徴する台だね。この前試しに打ってみたけど、あんなとんでもない台よく思い付くな。

ひたすらRTで延々と目押しが必要だし、JACゲーム純増32枚で終わり。って、何なんじゃ〜!バトルが300G以上続いても、たった400枚って何なんじゃぁ〜!ナメとんのか〜、ボケ−!「次回、アスカ、来日」って、アスカって一体どこの国の奴なんじゃ〜!…すみませぬ。熱さで大変キレやすくなっております。取り扱い注意状態です(笑)。 by リバティ村瀬
8/19の日記へ
INDEXへ