07/9/8

上海から帰って来たよ。上海はものすごく近代的な街で、かなりビックリ。なんでも地震がないらしく、高層ビル建て放題らしい。そしてもうすぐ森ビルの100階建てのビルもできるらしい。どうよ、東京がショボく見えるこの夜景。そして川に映えるネオンが美しい。ちなみに泊まったのはこのホテル。ちょうどこの夜景の綺麗な場所の向い側にあるんだけど、五つ星だけの事はあって、超豪華。おかげでゆっくりさせてもらった。

あと、物価がメチャ安い。タクシー初乗りは約170円。飯も高級店で腹いっぱい飲んで食っても2人で3000円。いや実にいい国だ(笑)。おかげで普段は買い物嫌いな俺も、珍しく洋服とか大量に買ってしまった。Tシャツなんて300円で買えちゃうからね。

しかしほとんど雨だったのには参った。そして日本に帰って来たら台風。どーなってんだこりゃ?ま、それなりに楽しめたから良かったけど。

まぁ上海の話はこれぐらいにして、今日は、久しぶりに俺の空打ち。いよいよ4号機全滅の日まで残り1ヶ月を切って、カウントダウンって感じだね。しかしとうとう本当にオール5号機の時代がやって来るのか…。でも、エヴァとか、リンかけ、青ドン、そしてスパイダーのおかげで、思った程ひどくはならなそうだけどね。でもやっぱ、4号機よりは時間効率落ちるわな。しょーがないけどさ。

いつも通り午後からホールへ。B1,R0,265Gの台で打ち始め。最初のボーナスは、344Gで「負ける訳には行かないんだ!」BIG。続いて23Gで嫁探し演出でボロボロふすまから、一旦ブサイク登場後、「ちょっと待って下さい、お父さん!」でB。22Gで一確ズドンでB。46GでセクシーショータイムでB。

これでBIG4連発。最近すっかり5号機に慣れて来たせいもあって、あまりのコインの増加スピードに、逆に戸惑いを感じる今日この頃(笑)。やっぱ楽だわ、4号機。

その後、17GでキスしてR、83Gで一十三救出演出でB、あっち向いてホイ勝利で55GでR、70GでキスしてB、看板に祝が出て49GでB、剣道対決復活パターンで42GでR。これであっという間に10連。

出玉は問題なかったんだけど、今日はウザイ男2人に挟まれる形になってしまい、これがイラついたのなんの。どーも友達らしく、お互いにチャンス目が出るたびにリールを指差して相手を呼び、何度も視線を交わしあう。その間に俺が挟まれてるもんだから、ウザイウザイ。更に、熱い演出でスカった時にもいちいちリールを指差して、友達の方を見る。頼むから俺を挟んでやらないでくれよ。

という訳で、もうとっとと終わらせて、帰りたくなってきたんだけど、連チャンはなかなか終わらない。「リプレイかリプレイ」告知でリプ外れで36GでB。剣道対決で126GでB。キス演出で15GでR。一十三救出演出で74GでB。ニュース告知で鳥登場で49GでB。4連続リプレイで21GでB。

更にこの後7GでB,40GでB,104GでR,39GでB,63GでBと来て、締めは87Gで俺タイムでB。そしてもう1発俺タイムで55GでB。最後は俺タイム2連続スカで144Gでヤメ。

結局B18,R5の一撃5451枚で終了。まさに4号機ここにあり!って感じのスピーディーな勝負。今日はBIGに片寄ってくれたんで、より一層楽だった。しかし最後の方は、俺のあまりの勢いに押されてか、隣の2人がだんだん静かになっていったのが何か笑えた(笑)。人を間に挟んで、離れた台同士で会話をするのは、他のお客様のご迷惑になるのでおやめ下さい(笑)。 by リバティ村瀬
9/1の日記へ
INDEXへ