08/1/26

昨日ロスから帰って来たんだけど、日本は寒い!俺がいない間に雪まで降ったらしいね。もうこの寒さはヤバイ。おかげで風邪引いてしまった。

ロスは期待した程あったかくはなかったけど、日本ほど寒くはなく、気温16度ぐらいで結構快適。マンハッタンビーチの広くて美しいことと言ったら、そりゃあもう感動モノ。おかげで超リゾート気分を満喫させてもらった。さすがにちょっと寒くて泳げなかったけど(笑)。

ここで、ロスで見つけた面白い物シリーズ。まずは吉野家U.S.A。店内がファミレスみたいになってて、メニューは、なぜか牛丼とケーキのセットメニューがずらり。何で牛丼とケーキを一緒に食うんだ??アメリカ人はよくわからん。ちなみに牛丼自体は日本と変わらない

続いては、しゃぶしゃぶ。肉の量が多いのなんの。これで1人前だって言うんだから、もう唖然。どんだけ食うんだよ(笑)。それと、さすが個人主義の国だけあって、鍋が1人1人別々なんだよね。どうやら「皆で鍋をつっつく」という文化はないらしい。でもしゃぶしゃぶはすげーうまかった。下手したら日本のよりうまいかも。

向こうではほとんど晴れてたんだけど、最終日の前日のみ雨。午後3時なのに誰もいないブロードウェー、そして、午後7時なのに誰もいないハリウッド。雨なのに買い物行きたいと抜かす彼女に付きあわされて、こんな目に…。ホント女は買い物好きだねぇ。

今回は1週間あったこともあって、すげーのんびりできた。いやぁ良かった良かった。しかし日本は寒い。帰国早々風邪引いちまった事もあって、寒気はするし、のどが痛い。昨日は時差ボケもあって、1日中寝っぱなし。でも、さすがに1週間も打って無いとスロ打ちたい病がうずき出し、今日、重い体を引きずって無理矢理夜8時頃からホールへ。そんな時間から行くなって??(笑)

そして今日は、諸事情により今まで一切書いてこなかった戦国無双の日記を初公開!まぁそのうち誰かから何かしらの説明があるでしょう(超無責任/笑)。基本的に非常に客付きがいい戦国無双だけど、さすがに20時過ぎともなると空き台がチラホラ。早速B10,R3,517Gの台に座る。まずは「阿国を酔い潰せ!」で勝利して585GでBIG。

そして、BIG中に無双ゲージMAX「虎」で無限戦国ラッシュ確定。あとはどこまで続くかだが、400G突破して、455GであえなくBATTLE GAME。しかしこの揃い方は本当に気持ち悪い(笑)。

ここで終わるかどうかが運命の分かれ道な訳だけど、ここで終わらないのがプロと素人の差(何の根拠もありまへん/笑)。当然のごとく信長倒して、再度無限SR突入。そして、一撃1000枚突破。そして今度は700G継続して1500枚も突破

更に、900G突破で、1000Gの大台目前。そして遂に1000G突破。ちなみに、999G以上は、ゲームカウントはずっと999のままなのだ。そしていつしか一撃2000枚突破

もうこの辺になると余裕で22時過ぎてる訳で、こりゃ閉店まで継続か?と思ったら、何のこたぁない。1428GでBIG。でBIG後は即1Gであっさり戦国ラッシュ終了。まるで閉店時間にピッタリ合せて終わらせましたみたいな(笑)。しかし戦国ラッシュ合計2000Gはさすがに風邪で弱った体にはこたえる。

ということで、たった2時間半の稼動にしては2494枚で上出来。しかし帰り道の寒いのなんの。頭がおかしくなりそうだった。もうホントに冬嫌い。早く春来ないかなぁ。それともまた南の島へと旅立とうかな(笑)。 by リバティ村瀬
1/18の日記へ
パチスロ攻略日記INDEX