08/2/2

最近戦国無双にハマりまくってる。今一番好きかも。正直言って、前はあんまり好きじゃなかったんだけど、やっぱ出れば楽しくなるというもの(笑)。すっかり病み付きになってしまつた。

今日は起きたらもう午後1時だったんで、午後3時過ぎからホールへ出撃。俺は遅番なものでね(笑)。B5,R3,139Gの台が空いてたんで打ち始め。まずは問題なく251Gで五右衛門に勝利しろ!で我慢比べに勝ってBATTLE GAME(以下BG)。

しかーし!何と、衝撃の敗北。えっ…。思わず絶句してしまった。うーん、何かミスったか??しかし、まさに失意のどん底で、目に涙を浮かべながら打っていると(そんな大袈裟な/笑)、BG後のRTですぐにBIG。そして無限戦国RUSH(以下無限SR)突入。うーん、何だったんだ?こんなの初めてのパターンだな。ま、結果オーライだからいいけど。

で、これが意外な事に、新記録を打ち立てる事になる。まずは800G&1000枚突破。そして今日も1000G目前。そしていつしか一撃1500枚オーバー。でもまだまだ続く。

更に1500Gも突破して、ここまで来ると、もしかして2027みたいに、本当の無限なのか??なんて思い始めてしまったが(笑)、結局、そんな訳はなく、自己新記録の1834Gで花火が打ち上がってBIG。ということで、一撃2100枚オーバーで1セット目終了。

さてここでちょっと面白い物を見せてあげよう。それは、ちょっと思い付きで撮ったムービー。携帯だとうまく見れるかどうかわかんないけど、衝撃の?無限SR一撃1800枚超えの様子を見たい人はどうぞ。

しかし、左手で打ながら、右手で台に携帯向けてずっと撮影してたら、両隣の奴が尋常じゃない表情で俺の方を睨み、おまけに何をしてるのか不思議だったらしく、しきりに俺の携帯を覗き込んでた。もー恥ずかしいのなんの。こういうムービーとか公開しちゃうと、「毎回アップして下さい」とかいうリクエストが来るんだろうけど、もうよっぽどの事がなきゃこんなのやらねぇから、悪しからず(笑)。

ちょっと周辺の注目集めすぎたんで、ここで一旦牛丼を食いに行く。そして2セット目は戦国チャンスで秀吉倒して、157GでBG。でまたまた無限SR突入したんだけど、今回はちょっとショボくて、384GでBIG。でも、BIG後の戦国RUSH中に、4回二択成功で連続無限SR突入。

で、今度は500G突破。更に、またもや1000Gオーバーで、一撃2000枚突破。で、1293GでBIG引いて、またまた無限SR突入。でも今度はたった98GでBIGが来ちゃって、あらら。で、結局、一撃2700枚オーバーで終了。もちろん即ヤメ。

ということで、約6時間ほとんどずっと戦国RUSHという異常な?状態で、稼ぎ出したのは4672枚。なんか派手だった割には、枚数的に今イチ感はぬぐえないが、まぁこれぐらいにしといた方がいいでしょ。なにせ戦国無双は結構派手だから、目立ちまくるんだよね。

さて今週はいよいよ新吉宗の登場。果たして大都が、歴史に残る失敗作となったSHAKE2の汚名を晴らすことができるのか?楽しみだねぇ。 by リバティ村瀬
1/26の日記へ
日記INDEX