08/3/23

この日記を書いてるのは3/24なんだけど、いよいよ明日ですぞ。松坂の凱旋登板。本当は見に行きたかったんだけど、チケットが取れるはずもなく、自宅観戦と相成りますた。まぁ43インチのプラズマTVでじっくりと観戦しようじゃないの。しかし松坂も大きくなったよなぁ。すっかりメジャーリーガーだし。俺もパチスロ界のメジャーリーガー目指して頑張ろう。

と、完全意味不明の自爆スタートでお届けしますが(笑)、先週大久保さんから、「そろそろ吉宗の日記書け」っていう恒例の脅迫?メールが届いたんで(笑)、今日は無理矢理吉宗打ち。実は俺は吉宗はどうも好きになれない。やっと先週になって初めて打てたんだけど、とにかくBIGがウザイ。枚数少ないくせに、BIG中の外れとリプが多いんだよ。それに、通常ゲームでチェリーと松が結構出るから、ずっと目押ししてなきゃいけないし。

あと、とにかくまわりが出て無いから、派手な事やったら目立ちまくるし。連チャン性低いから、手間かかるし。RT絡めて一撃1000枚なんて、まず行かないからね。そして、BIGのBGMもどうなの??音楽センスの良い大都にしては、どうも今イチ。

出てる間は楽しいと感じる瞬間もあるんだけど、どうも勢いに欠けるっていうのが俺の正直な感想。吉宗よりは赤ドンとか戦国、エヴァの方が全然好きかな。これはあくまでも俺の個人的な見解なので悪しからず。

ま、文句ばっか言っててもしょうがないんで、今日の流れを書いて行く事にしよう。座ったのはB5,345Gの台。さすがの吉宗も、最近じゃ空き台が出るようになってきたね。それでも客付きはいいけど。こんだけ出てないのに、ホント皆好きだねぇ(笑)。

まずは早速、投資1000円、383Gで我慢比べ演出で勝利してBIG1。でも、BIG中、何も起こらず。続いて、75Gで家紋降臨BIG1。今度は爺BIGでキーンと鳴って、青7シングルライン揃いで、今日初のRT突入。そしてRT中、40Gで復活パターンで悪狐倒してBIG1。今日初のカラオケタイム突入(笑)も、RTは突入せず、一応562枚確保

続いて、刺客演出で、「何しとんじゃ、こらー!」が出て、勝利して、69GでBIG2。RT突入せず。23Gで決戦高確率で悪狐倒してBIG2。BIG中に、青7シングル揃いでRT突入も、BIG引けず。206Gで我慢比べ演出勝利BIG1。RT突入せず。射的演出でゴルゴが銃乱射任務完了(笑)で、37GでBIG1。RT突入せず。

ここで一応言っておくけど、吉宗の場合、仕込みと偶然の引きが入り乱れてるんで悪しからず。あんま詳しく書くとヤバイんで、そこは一つ推測してくれたまえ。

その後、94Gで射的演出勝利BIG2。BIG中に、青7シングル揃いでRT突入も、BIG引けず。しかしまぁ、ホントにチマチマと大変だわ。でもこの後、やっとひと山掘り当てた。

181Gで射的演出勝利でBIG1青7シングル揃いでRT突入。17Gで悪狐倒してBIG1。BIG中、カラオケで100点が出て青7シングル揃い。更に、RT中、悪狐とのバトル復活パターン2回も外して、やな感じだったけど、3回目のバトル復活パターンでやっと勝って、88GでBIG1。やっとこさBIG3連発だけど、これで息切れで873枚。ホント疲れる機種だ(笑)。

その後、25Gで決戦高確率で勝利して、BIG1。そして青7シングルライン揃い。RT中、バトル勝利で59GでBIG1。RT突入せず、580枚。そして最後にもう一発。吉宗高確率での大家紋アタックで72GでBIG1。BIG中、青7シングル揃い。RT中95Gでバトル勝利BIG1。RT突入せず。で、さすがに精魂尽き果てて即ヤメ。

こんだけ苦労して?、たったの3626枚。ハマリにハマってるまわりの皆さんに比べれば、遥かに楽な展開な訳だが、俺はチマチマやるのが好きじゃない。仕込みの数が多過ぎなんだよ。しかもRT300Gなんて1回も来なかったし。

しかし、今日は吉宗日記一発目ということで、写真40枚以上の大放出。今日はたまたま寒いし雨だし、外に出たくないから、たっぷり時間かけて書いてみたけど、これが当たり前だと思わんように。どんだけ疲れると思っとんじゃぁー。「何しとんじゃ、こらー!」(意味不明/笑)。もう吉宗の日記はあまり書きたくない(笑)。 by リバティ村瀬
3/16の日記へ
パチスロ攻略日記INDEX