08/3/30

桜満開だと言うのに今日も雨。寒いし雨だし、という俺の最も嫌いなパターンが続く今日この頃。今日は友達と花見に行こうって話になってたんだけど、雨であえなく中止。ホントウザイね。しょうがないんで、俺がホールにコインの花を咲かせてやろうじゃねぇの。って、なんか落語家みたいだな(笑)。

しかしマッハGOGO楽しいぞ。今一番好きになりつつある。先週から打ち始めたんで、まだ全ては把握しきれてないものの、なかなかスピード感があるし、演出もよく出来てて奥が深い。あと、久し振りに味わう往年のATっぽいRTが結構お気に入り。

BR0,351Gの台で打ち始めて、446Gでピコピコルーレットで白7が停止して、BIG。そしたらBIG中にいきなり次回予告出現。しかし、初めて次回予告に遭遇した俺は、当然赤7が揃うもんだと思って目押ししたら、全く揃わず。あら?

後で調べたら、次回予告中にしゃべっているキャラに対応した色の7を目押ししなきゃいけなかったらしい。そんなの知らねえよ(笑)。まぁでも内部的に成立してりゃ、7が揃おうが揃うまいが、そんなの関係ねぇ♪ということで、もちろんGOGOタイム(以下GT)突入。

で、4発目のGT終わりでカーバトル勝利。でもREG。そしてその後、GTは続くものの、全くボーナス引けず、何と引き弱なオープニング。そうこうしてる内に、いつの間にやらGTは16連。そしてやっとカーバトル勝利で久々のBIG

ちなみにGT連中のBIGは、オープニング画面と音楽が違うのだ。まぁそんなマメ知識はどーでもいいが、B2,R1のショボ引きながら、一撃1610枚。実はGTはなかなか使える。

続いて2セット目。三平食い逃げ演出で一旦終了後、復活パターンで、くりおがバイクに乗って登場でそのまま131GでBIG。これってプレミアか?まるで旧吉宗そっくりだな。そしてBIG中に青7揃い。吉宗そっくりだな(笑)。

で、問題なくGT突入。しかし、マッハのGTのナビってわかりにくいよな。俺も最初はよく分かんなかったぐらい。よく隣の奴から質問されるんだよね。「どうすればいいんですか?」って。とっても親切な俺は、質問されたら、「さぁ〜。分かんないです。」って答えてるけど(笑)。万が一ミスられて、俺のせいにされたらたまったもんじゃないからね。あくまでも自分の責任で打って下さいませよ。

一応知らない人のために言っておくと、ボタンの色の7を左に押すんだよ。後は押し順の指示に従ってリール止めるだけ。ボタンの色が白だと見にくいから注意。赤か青じゃなければ白ってことで。それとウィンドーの色に惑わされちゃダメ。かく言う俺も、初めて打った時は、ウィンドーの色の7押して一発で終わらせちまったけど(笑)。

ま、それはさておき、今回のGTは結構引き強で、3回目のGO GO CHANCE中にREG。5回目のGT終わりでBIG。そしてこのBIG中に白7揃い。更に、7回目のGT終わりで、ボーナス確定のブタヤマ君が積み上げられた車に激突してBIG。ちなみに中リール上段白7はBIG確定。それから、ブタヤマ君はあっと言う間にいなくなっちゃったんで写真は撮りこぼしました(笑)。

この時点で一撃1270枚ゲット。その後GT2発上乗せして、GT9連で終了。なかなか順調でないの。その後、3セット目へ、と思ったら、途中でリーチ目出現から43GでBIG。そしてGT突入して、3回目のGT終わりで連続演出に発展せず、シーソーチャンスでBIG。GTは3連で終わったけど、こいつは思わぬ拾い物。

3セット目は、88GでミッチールーレットでBIG。そしてまたまたのっけから青7揃いでロケットスタート。4連目のGT終わりでBIG。6回目のGO GO CHANCE中にオールCHANCEでBIG。そしてこのBIG中にまた青7揃い

更に、12回目のGT終わりでBIG。そしてGT18連で一撃2000枚超え。でも18連で終了。後半もうちょいボーナス引ければ良かったんだけど。この時既に22時を回ってて、閉店が近付いて来たんで、50G程回して撤収。合計B11,R2で5320枚お持ち帰り

いや、やっぱマッハは楽しい。今日も思わず閉店まで打ってしまった。それに他の台もそれなりに出てるから4〜5千枚出してもそんなに怪しまれないしね。こりゃいい台だ。しかしBIG中になかなか赤7揃わないもんだね。実は今まで一度しか揃ったことない。まわりで揃ってる奴を見た事もない。今日も結局一度も揃わなかったし。ま、別に見た目上の事だから、関係ないけどね。でもやっぱどうせなら赤7揃えたいよな。誰か赤7揃えた事ある人、写真パクらせて〜。…って、お前はT7か?(大爆笑)

さていよいよ今週は旅打ちですぞい。一体今回はどんな事件?が起こるやら??初上陸の宮崎が、あったかくて雨じゃない事を祈って、乾杯!(意味不明/笑) by リバティ村瀬
3/23の日記へ
日記INDEX