08/8/17

昨日は大ショック。野球の日本代表が韓国に負けちまった。。。ずっとテレビの前にかじりついてたのに、すげーショックで、しばらく何も手につかなかった。果たして日本代表は大丈夫なんだろうか??金メダルどころの騒ぎではないような気がするが。。。もし日本代表が予選リーグ通過できないようなことがあれば、来週のエヴァフェスは欠席ってことで(苦笑)。

ところで、今日は思ってもいなかった人からの誘いで、珍しく連れパチすることに。水曜にいきなりFEネオのザキさん(仙崎さん)から電話かかって来て、「村っちゃん(ネオの人達は俺の事をこう呼ぶ)、今度の日曜空いてる?お盆で暇だからスロット教えてくれない?」だって。「いいですけど、何で俺なんですか?」って聞いたら、大久保さんも石田さんも実家に帰っててダメだから代わりに、ってことらしい。どうやら俺はFEでは「三番目の男」らしい?(笑)

それはさておき、ザキさんがキン肉マン打ってみたいってことだったんで、お望み通り教えてあげると、さすがジグマだけあって飲み込みが早い。あっと言う間にMT突入で、後はひたすらART。すっかり暇になった俺は「じゃあちょっと他の台打って来ます」と言うと、「せっかくだから、たまにはパチンコ打ってみろよ。いい台教えてやるから。」という思ってもいなかった一言。

じゃあたまにはそんな話にでも乗ってみますか、って感じで、連れて行かれたのはSANKYOのパトラッシュ2っていう台。なぜメジャーな大海でもエヴァでも慶次でもなく、あえてこんな台なのかはよくわからんが(笑)、ザキさんの話では「実は今一番熱いのはコレ」で、しかも「楽勝で爆連する」らしい。

パチンコの仕込みなんて超久しぶりだから、今イチ勝手がわからんが、言われるがままに打つこと5分。投資2000円で早くも最初の大当たり。しかも振り分けはSMALLだったのに、キュイーンってパトランプが回ってBIG昇格。うぉー、すげー。沖スロみたいだ(笑)。

ここでザキさんは「後はひたすらずっと打ってりゃいいよ。ただしハンドルから手を放しちゃダメだぞ。」と言い残して、さっそうとキン肉に戻って行った。俺は言われた通り、ただひたすら打ってたんだけど、いやいや、ほんとにすごかった。2発目はリーチの最中にキュイーンってパトランプが回って(これって確定ってことでしょ?違ったらゴメン)連続BIG。そして3発目は全回転リーチで666でBIG

更に、4発目は777で昇格BIG。5発目は555でBIG。6発目はSMALL。7発目は333でBIG。8発目はSMALL。9発目はまた777でBIG。って感じで、とにかく止まらない。キュイーンキュイーンうるさいぐらいにパトランプが回って、もう大騒ぎ。あまりに簡単に当たりすぎて、だんだん頭がおかしくなってきた(笑)。

そしてあっと言う間に17連チャン。これ別に誰か他の人のドル箱を撮った訳じゃないからね。しかし確かにすごい。しかもスロットと違って楽だ。ハンドル握ってりゃいいんだから(笑)。

思わずザキさんに「すごいですね。ヤバイですよ。」と言いに行くと、ザキさんも大連チャン中。「こっちもいい感じだぞ。」と御満悦のザキさんに「もういっちょ行っとく?」と聞かれたんで、迷わず「はい」と答えてしまった(笑)。またそばについてもらって教えてもらうと、50回転ぐらいでまたBIGの大当たり。う〜、楽しい(笑)。

その後、今度は15連まで行って、何とも恐ろしいスピードで28741発ゲット。投資はたったの2000円だから、驚きの11.2万勝ち。なにせずっと大当たりな訳で、出玉スピードは半端じゃない。当たり前だけど(笑)。一方ザキさんは25連で3500枚。結局俺の方が換金額は多くなっちゃって何だか申し訳なかったけど、ザキさんは御機嫌。「おかげで楽しかったよ。早く飲みに行こうぜ!おごってやるから。」と言ってくれた。

2人の換金額の差は、スロット5号機がいかに時間かかるか、って事の証しでもあるけど、しかしパチンコ許せねぇな。こんな短時間で爆出しできるなんて。かたやスロットと来たら、もぉ〜チンタラチンタラ。あーヤダヤダ。。。でもやっぱりスロットはやめられない(笑)。

しかしパチンコ超博打性高いじゃん。今日打ったパトラッシュ2だって、普通に打ったら大当たり確率1/400だって!?設定0.5じゃねぇか(笑)。きっとまたいつか、パチスロ黄金時代がやって来る事を信じて、ルネッサ〜ンス!(髭男爵風) by リバティ村瀬
8/10の日記へ
パチスロ攻略日記INDEX