08/12/28

いよいよ年の瀬ですなぁ。昨日は朝まで友達と飲んでたんで、今日は起きたら既に午後。あぃたたた。年末年始はぐうたら度が増しちゃうのはしょうがないけど。そして髪切ったり、いつもの足ツボマッサージ行ったりしてるうちに、いつの間にやら夕方に。そして結局19時過ぎにホールへ(笑)。

しかし最近一気に新台増えたね。ウルトラマンにカイジ2に鬼浜にハードボイルドと、もうついていけないぐらい(笑)。当然全部満席なんで打てるはずもなく、2台ほど空きがあったエヴァでも打つ事にした。座ったのはB9,R3,241Gの台。

まずは305Gでバトル中、左中段チェ一確ズドンで黄7。51Gでヤシマ作戦中に赤7初号機出撃で中段ベル外れから、40Gで黄7。と、BIG3連発でスタート。しかしエヴァが赤青7ばっかりだったらどんなに楽なことか。と、無意味な願望の独り言(笑)。

そしたら、vsサンダルフォンでのアステマ装備で11GでRをはさんでの、怒濤の赤青BIGラッシュ開始。49Gでチェリー否定赤7。67Gでバトル勝利青7。81Gで人影予告で赤7。たった3連発でラッシュも何もないけど、エヴァの場合は3連発で1000枚超えちゃう訳だから、なかなか貴重なのだよ。

その後、39Gでバトルオープニングでリーチ目出現からシンジの顔半分状態で黄7(笑)。88Gで騎馬戦対決でRと来て、「動け動け動けー!」で暴走かと思いきやボーナス確定で70Gで黄7。暴走じゃなくって良かった(笑)。

なぜかというと、約束の時の暴走モードなんて単なる時間の無駄。ただ意味なく何百ゲームも引っ張られて、コイン維持どころか、実際は少しずつ減って行くし、コインが増えると言われている覚醒モートに入ったところで、増えやしねぇ。たまにホールで天井暴走狙いしてる奴がいるけど、大体は暴走から覚醒に移行して2〜300G引っ張られて追加投資を繰り返した挙げ句、REG引いて、飲まれておしまい。みたいな。エヴァの天井狙いなんてくれぐれもやめといた方がいいよ。

話がそれたけど、ここで一旦カムフラージュのための平打ち100Gを挟んで、仕込み再開。154Gで青7、19GでバトルでR、58Gで運動場予告で左中段チェ一確から黄7、46Gでバトルでの水玉タイムゲージで赤7、70Gで騎馬戦対決勝利赤7

さてもうめんどくさいぞ。後は履歴のみで。っていうか、実は閉店時間が迫って来てたんで、写真撮ったりしてる場合じゃなくなっただけ、っていう説が有力だが(笑)。ラストスパートは24GでR,126Gで青7,92GでR,33GでR,68Gで黄7,13Gで赤7,62Gで黄7,77Gで青7,16Gで赤7と上乗せしたところで即ヤメ。当然5000枚はあるだろうと思いきや、何と17枚足らずの4983枚。うーん。やってしまった(笑)。でもまぁ、夜からでこれなら上等でしょ。

ということで、今年はこれでおしまい!個人的には明日も打つだろうけど(笑)。そして12/30はFE恒例の忘年会。今年は何が起こるやら。藤崎よ、お願いだから酔いつぶれないでくれ。今年はもう介抱しないから(笑)。それではまた来年。皆さん、良いお年をーー!! by リバティ村瀬
12/14の日記へ
日記INDEX