ホール稼働台「もっと楽シーサー」に不具合発覚!!

sisa

【2009/5/28】

前作から人気の「楽シーサー」の後継機「もっと楽シーサー」だが、ここに来て「不具合」が発覚した。

その真相はとは?
・ホームラン演出時に、完全告知機と謳いなが、非ボーナス当選で告知される。
毎回ではないが、既にホールでは発生多発とクレームが出ているようだ。

実際にホールで打っていたFEメンバーの宮川も、筐体では「告知」の合図があるのに、何度目押ししてもボーナスが揃わないことに、ホールゴネタほどだ。

これは、単純なメーカーの開発ミス。つまり、バグだ。

今回の不祥事に発売元メーカーの三共は、6/19を期限に返品する場合は全額返金。
プログラムを入れ替えた台を使う場合は、10万程度の値引きなどの対処を取っているようだ。

たぶん、入れ替えを決めたホールは、すでに撤去が決まっている機種で、必要以上に還元する可能性は低いだろう。

つまりこの機種には稼げるだけ稼いでもらって、次の機種にバトンタッチ。機械台は全額返金が濃厚。打ち手は、十分注意する必要がある。

パチンコ、パチスロのバグは、表沙汰になることは少ないが、非常に多いのだ。
この中の、極僅かだが、攻略法というネタが潜んでいることがある。

今後も、一般の会員様にも、少しでもこの業界の真相を知っていただきたいので、業界の悪しき体質を暴露していく。

-活動記録

Copyright© パチスロ・パチンコ攻略裏情報サイトFE , 2024 All Rights Reserved.